2017年4月14日 Serious Funなイベント。KAMP K2に行ってみた!

K2が主催で開催するKAMP K2。毎年、春の恒例行事となっているこのイベントに潜入してきた。イベント期間の4/5(水)~4/9(日)の内、2日間参加してきた模様をお伝えする。

"Serious Fun"、"We are all enjoyers”とコンセプトを掲げるK2だからこそオリジナリティ溢れる企画満載で楽しむことに余念の無いスキーキャンプだった。

キャンプの具体的な内容は試乗会やBBQ、夜はかぐらスキー場の「和田小屋」に泊まり、参加者の懇親の場を設けたりと、1日を通してFunな内容のキャンプとなっている。

また、バックカントリーツアーやツアーガイドが直々にビーコンの正しい使い方を教えてくれるトレーニング、いざという時に役に立つロープワーク等、普段体験できない実践的なことを教えてくれる講習会もあった。新たな発見のある良い機会になった。

試乗会ではK2、LINEのNewModelを全て試乗できた。また板だけでなく、ブーツも試用可能というからラッキーだ。板とブーツのフィッティングも試すことが出来る。

日々現場で活躍するツアーガイド直伝のビーコントレーニング。

スキーが終われば、和田小屋名物ドラム缶風呂へ。

誰も居ないゲレンデを眺めながら浸かるのはいとおかし。

夜はお酒の席。特設Barが和田小屋に出現!突然の登場にその場は撮影の嵐で大盛り上がり。

 

スキーとお酒とBBQだけでも豪華なイベントだが、それだけではないのがKAMP K2。

世界的なピアニスト兼熱狂的なスキーヤーの市川高嶺さんの和田小屋スペシャルコンサートも。

世界で活躍する市川高嶺さんの演奏を聴く事が出来る贅沢過ぎるスキーキャンプ。

そしてこんな素敵なコンサートを開催した、かぐらスキー場の計らいも粋だ。

 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2017年7月
« Jun    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

アーカイブ

TWITTER

    過去ログ

    RSS

    BS.com Official twittar