2015年10月15日 16Bravoski vol.2



雪の便りも聞こえ始める10月の中頃。

今シーズンはどこへ滑りに行こうか、いつ行こうかなどと計画を練り始める時期でしょう。
雪がある限りできるだけ長く滑っていたい、雪上に立ちたい。そんな思いに応えるべく、滑り続けるためのヒントとなる話を軸にしたのが、Bravoski vol.2です。
世代や立場を越えて、様々な声に耳を傾けながら、すぐそこまで来ているシーズンに向けて思いを馳せてみてください。
編集部のイチオシはFREESKI界のGodfather「マイク・ダグラス」に迫ったロングインタビュー企画。また、”デカく、深く”をテーマにした巻頭のフォトギャラリーも必見です。
以下企画ラインナップです。
●企画ラインナップ

「Go Deep,Go Big」Photo Gallery
「BS TOPICS、HOT ITEM」
・トピックスではスキーウエアや板は売っていないスキーショップの話。
・ホットアイテムは、今季国産ブランド「ZUMA」へ電撃移籍を果たしたジャスティン・ドーリーにシグネチャーモデル制作秘話を尋ねた


「長く滑り続けるための7つのヒント」
「スキーを長く続けたい」とはスキーヤーなら誰しもが考えるはず。近接の気持ちよさは他とは比較できないし、滑ることで性別や年齢を超えて楽しみを分かち合えるのもいい。行ったことのない山も滑ってみたい。いっそのこと1年中滑っていられたらとも思うが、オンオフがあるからこど気持ちがリセットされるし、雪が降り出したときの期待感といったら……。ここでは7つのヒントからモチベーションを高めてみよう。


「GodFather of FREESKIING」

マイク・ダグラスが語る、滑り続ける理由とフリースキーの未来。なぜ、そこまでスキーは魅力的なのか。なぜ、飽きないのか。なぜ、そこまでいろいろなことに挑戦できるのか。そして、フリースキーにはこの先、どんな未来が待っているのか。
「プロスキーヤーとブランドオーナー」
KASKのカイ・ザークリソン、Arcade Beltのコディ・タウンゼンドの2人にフォーカス。
「しぶといスキーヤーとフォトギャラリー 「鳥海山」を滑り納める」
「滑り納めのないシーズンは『ごちそうさま』のない食事みたいなもの」と語る原田響人。滑り手と撮り手の視点から綴られる滑り納めの話に耳を傾けて、「滑り始め」となる『いただきます』に思いを馳せてみよう。
「モチベーションを高める映像メディア」
この秋に国内でリリース予定の映像媒体を中心に紹介

「社会人スキーヤーにみる、'15シーズン滑走記」
仕事や家庭のある社会人スキーヤーはシーズンに何日滑走しているのか? を徹底調査。


「滑り続ける三浦家の秘訣を探る」
三浦敬三氏は101歳まで滑り続け、雄一郎氏は80歳にしてエベレストに登頂した。2人の間近にいたゴンちゃんこと三浦豪太が、祖父や父のスキーへの原動力を綴ります。
「JAPOW SESSION」
上野岳光とジェームス・ハイム、ミッシェル・パーカーの3人による北信越エリアでのセッションの模様

「IMPRESSIONS」
人並みに以上に滑っているスキーヤー達に足回りの道具の使い分けを聞いた。シチュエーションごとの道具選びと選択理由はマニアックだけに必見。
「アウトドアブランドのウエア」
流行を後押ししているのは、ここ数年のバックカントリーブームだけではない。その製品と魅力について探ってみた。
「個性を語るこの1着」
名の知れたブランドがラインナップするウエアの性能に優劣をつけることは難しい。そこにあるのはブランドのアイデアや考え方が投影された、個性の違いそのものである。

「GIRL'S POWER」
金澤朋未とシエラ・クイティクイットによる白馬セッションの模様を紹介。


「The Arctic Research」
オーロラ、フィヨルド、ニューマテリアル。未知なるスキー事情を調査する旅。
「絶対女王の軌跡」
今後同レベルの選手はなかなか現れないだろう。'15季、偉大なモーグル女王ハナ・カーニーがバーンを去った。その壮大な軌跡を振り返る。

「FREESTYLE ジャパンチームの新形態」
五輪の中間年を迎えて、ジャパンスキーチームは、これまでとはスタイルを変えて再発進するようだ。どんな形態で、どのように戦っていくのか?


「知られざる雪上車輌の世界」
すべてのスキーヤーがお世話になってるものの、その実態についてはあまり知られていない不思議な存在である。「今の雪上車輌はどうなっているのか?」



「特別付録 朝イチ攻略ゲレンデNAVI」

他企画も満載です。


コメントは受け付けていません。

カレンダー

2019年7月
« Jun    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

アーカイブ

TWITTER

    過去ログ

    RSS

    BS.com Official twittar