2019年4月11日 自然電力とFWTジャパンが「FWT DENKI」の提供を開始

“使うことで環境負荷を下げ、雪を未来に残せる”新しい電力サービス「FWT DENKI」の提供が始まった。


これは自然電力と「Freeride World Tour」を日本で運営するFWTジャパンによる、
自然エネルギー由来の電気を利用しながら雪山の保護活動に協力できる電力サービスだ。
また「PeakPerformance」などを取り扱うアール・シイーテイー・ジャパンが、最初の法人顧客として契約する。


「FWT DENKI」は、使うことで環境負荷を下げ、雪を未来に残せる新しい電力サービス。
自然エネルギーを中心としたCO2フリーの電気を全国エリア供給。
契約すると、各家庭・事業所等の毎月の電気料金の約1%が、
雪山を守るための取り組みや環境についての啓発運動など、FWTジャパンの活動資金として充てられる。

また FWTジャパンは、自然電力の「自然エネルギー100%の世界は、つくれる」というビジョンに賛同し、
自然エネルギームーブメントを広めるための活動を共にする仲間であるブルー・パートナーとして、
2019年2月21日にパートナーシップ契約を締結した。


■「FWT DENKI」提供開始の背景は“観光資源としての「雪」の保護”

スノースポーツは自然環境を拠り所としている一方で、積雪不足によるスキー場の閉鎖や休業といった問題も抱えている。

しかし、日本の雪は外国人観光客からの注目度が高く、2022年に控えた北京冬季五輪を前に、関心と期待がますます高くなっている。

そんな「JAPOW」は、地域産業にとっても重要な観光資源の1つだ。
そこで「電気」という誰もが使用するものを通して気軽に環境保護のアクションを起こせるよう、このサービスの提供が開始した。


【詳細や問い合わせ、申し込みはこちら】

FWTジャパン公式WEBサイトより。 https://freerideworldtour.jp/denki/



FWTジャパン・自然電力については下記より
https://freerideworldtour.jp/
http://www.shizenenergy.net

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2019年4月
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

アーカイブ

TWITTER

    過去ログ

    RSS

    BS.com Official twittar